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公式スクールガールブレイブ王立訓練女子校R参加中

ご要望はこちらへ♪

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訓女広報R

10月22日 02:13

「スクールガールブレイブ王立訓練女子校R」へのご要望はこちらから!
ゲームの改善点、新アイテムや新機能のご要望、特定キャラの追加シナリオなどなど、ご要望頂いた内容は今後の運営の参考にさせて頂きます♪

コメント

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    [47]おんせん03月02日 11:30

    イベント難易度高すぎてやる気になれませんね、経験値10倍も条件つきでなく全てにおいて でもなかなかレベルあがらなそうだし

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    [46]ねずみん02月17日 22:40

    今だとLV経験値10倍になってるからなんとかLV上げ出来る様になりましたけど、その前までのイベントだと特定キャラ持ってないと攻略不可の難易度にされてたせいでニコルソンなんてまったく手に入りませんでしたしね^^;;

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    [45]雀狩り・夜怪王02月17日 21:09

    毎度思うけどイベントマップへの挑戦可能レヴェルを設定して欲しい。それと「初回限定」では無く毎回のドロップ報酬にして欲しい。挑戦出来ないレヴェルなのに「初回『優』」しか貰えないので在れば体力の無駄遣いにしか成らないのでorz

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    [44]雀狩り・夜怪王02月15日 20:00

    ニコルソン専用ガチャ欲しい。イベントだけでの入手はハードルが高過ぎる上に手に入る数も雀の涙orz

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    [42]ななしちゃん01月07日 12:28

    育成素材とプレゼントのドロップ率あげて

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    [41]雀狩り・夜怪王12月31日 01:00

    今回のイベント→難易度鬼高
    加えて短期プレガチャ2枚+10連1枚
    所持資金→辛うじて5桁
    生徒所持枠50人中保有生徒数40人台

    如何しろと言うんだ…orz此れ短プレチケ全部貰い損じゃねーかorz

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    [40]ねずみん12月29日 20:10

    今回のイベントはなに考えてこの難易度にしましたか?

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    [39](´・ω・`)らんらん12月27日 14:12

    だめもとでお問い合わせしたら運営さんからレスきてたw
    (´・ω・`)でもニコルソンはゆずれない

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    [38](´・ω・`)らんらん12月22日 14:02

    白ニコルソン30ポイント
    金ニコルソン15
    これなら課金したユーザーターゲットがよくわからない 

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    [37]ルクリア12月19日 16:42

    学校という設定なのはわかりますがそろそろ制服姿以外のキャラも用意しないとビジュアル的にだめだと思います
    もしくは制服の着こなしだとかで個性を出すとか

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    [36]ねずみん12月17日 20:33

    もう少し現ユーザーのキャラ育成度合いを見ながらの難易度調整をお願いします。
    現在、キャラ育成が非常に難しく課金をされている方々でもクリアが非常に難しい難易度になっております。
    今一度イベントやレベリングの見直しをお願いします。

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    [35]雀狩り・夜怪王12月14日 20:08

    今回のニコルソン獲得イベ、低ランクユーザーには厳し過ぎたわ。訓練生強化には金が掛かるのに3ステージ目で敵Lv.5って無理ゲーorzせめて3ステージ目位までは初回で無くステージクリア報酬全部金ニコにして強化の余裕持たせてから5ステージ目でLv.5敵出すとかしてもらった方が良かった。仮に訓練生1部隊分全員HR以上配備して最大レヴェル迄成長させるとしたら金ニコ5匹でも全然足り無いけど。

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    [34]ノーネーム12月12日 00:09

    >32

    そうだったのですか。それは気づきませんでした。ですが、コストが増えると配置に時間がかかったかかりますわ…

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    [33]ななしちゃん12月11日 22:23

    ユニのコスト下げれるのはコスト-6だから転職後に現左側-右下限の差が6以下ならコスト下げ分は生きてる某女神の方はクラチェン時にコスト増えるからそれと同じ
    ただはっきり言ってやっぱり全体的に初期コスト重すぎるわ

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    [32]ねずみん12月11日 20:56

    >31
    私もそう思ったのですが、実はコストリセットじゃない感じです。
    コスト増えてるんですよ、それ!!!!!
    おかげ様で配置出来なくなって使えない子になりました。

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    [31]ノーネーム12月11日 15:53

    上位転職したら、コストがリセットになることをちゃんと記述してほしい。

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    [30]ななしちゃん12月07日 02:50

    敵の骨の即死発生率がえぐすぎる存在自体要らんわ敵側の即死攻撃

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    [29](´・ω・`)らんらん11月18日 23:10

    ここにコメ書いても駄目だったからDMMみたいにお問い合わせしたら運営から返信きた。にじよめちゃんやエイ○スはきらいだけど、だがまってほしい(´・ω・`)

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    [28]ああああ11月16日 21:22

    あと私が調べた事が間違っていた場合、その旨を記述したうえで
    敵が自ユニットを攻撃する際の優先順位について明確に説明してください
    先程ゲーム内ヘルプを流し見しましたが、攻撃優先順位に関する記述は見られませんでした
    ゲームバランスに大きく関わるポイントなのに何の説明もないのは不親切だと思います

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    [27]ああああ11月16日 21:06

    敵が自ユニットを攻撃する際の優先順位の仕様を変更していただけないでしょうか?
    私が調べた限りだと、敵の攻撃優先順位はユニットの入手順によって決まっており
    プレイヤーの手でコントロールすることはほぼ不可能であると思われます
    (この辺については雑談板>58を参照)

    このままだと同名キャラでも入手時期によって優劣が決まってしまいます
    特に最初から加入しているミウは低耐久なのに敵に最も狙われやすいという重大な欠点を持っています

    某ブラウザゲームでは「最後に配置したユニット」が優先的に狙われるようになっており
    最後に高耐久の近接ユニットを置くことで味方へ攻撃が飛ぶのを防ぐ「避雷針」なるテクニックが存在しています
    これはステージクリアの可否に繋がるほどの超重要テクニックとなっています

    どのような方法を取るかは開発者の方々にお任せしますが
    とにかくプレイヤーの手によって攻撃優先順位をコントロールできるようにして欲しいです
    どうかよろしくお願いします

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    [26]NS11月15日 09:05

    訓練生確認画面で、ステータス等を消せますが、
    キャラの表情を変える機能の追加を、
    ご検討お願いします。

    どうでもいい機能ですが、何時でも笑顔をみたいので。

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    [25]Unknown11月13日 13:27

    異世界イベントの名声三十万でみれるご褒美イベントですが、個人的にすごくシュールに感じたので修正してほしいです。

    実子のイベント版ではない方やUR以上のキャラのご褒美イベントを未だ見たことがないので分かりませんが、他のキャラのご褒美イベントでもこんな感じのシュールなアニメーションならわざわざR版をやる意味がなくなってしまいます。
    もしもその通りであるならばこれも修正してほしいです。

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    [24]ななしちゃん11月12日 16:57

    イベントきつい 名声高すぎる

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    [23]まったり人11月11日 16:24

    出撃、訓練パックの値段のご検討をお願いします。
    現状10個で900コイン単価90円(1回限定が単価50)ですが、イベントが相当な周回を前提にしているようなので、もう少しなんとかならないでしょうか?
    同じにじよめのフラウリッターが1万円購入で石165個単価60円程度、他社のア〇ギス辺りも1万円購入で石150個の単価が70円弱程度です。
    課金周りが全体的にキツイ印象があります、採算の問題もあるでしょうがもう少し緩い方がこちらも課金がしやすいです。
    個人的にはイベント中購入1回限り1000円で50個とか来たら、猿のようにプレイしたい…(ボソッ)

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    [22]ルクリア11月10日 23:10

    LVが高いキャラクターの合成経験値をもう少し増やして下さい
    現状だと難易度の高いミッションまで進めても育成効率が上がらないので育成が困難になっていますので

    また、レアリティの高いキャラクターの合成経験値も増やして下さい、BRやUR、SRのキャラですら雀の涙のような獲得経験値なので

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    [21]ルクリア11月10日 20:32

    同じく体力回復する際は上限を超えて回復するようにしてもらいたいです
    今回のような周回系イベントだと上限を超えて回復しないとかなり無駄が出てしまいきついので

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    [20]こよみ11月10日 12:06

    出撃体力・訓練体力をレベルアップや回復アイテム使ったとき、上限を超えて加算してほしい

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    [19]ダニエル D11月10日 07:50

    キャラアイコンにロック・非ロック、出撃・非出撃が分かるような工夫が欲しいです。
    修行のときにLV1の同じキャラが2枚以上あった場合どれがどれだか分かりません。

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    [18]マジカルギス信者11月10日 07:13

    これ、設定している段階でおかしいと思わなかったです?
    回復アイテム(ともに100円ポーション)使うと現状で出撃体力164、訓練体力13、両方ともに失敗時に半分持っていかれる仕様なので試行できる回数に差がありすぎますね
    バランスが悪すぎるので失敗時のコスト低減してください。
    あと

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    [17]ななしちゃん11月09日 17:09

    ミッション、訓練に時間制限設けてほしいです
    うっかり戻るを押したり公式コミュニティを押したらエラーになってクリアされずに体力だけが減ってます

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    [16]雀狩り・夜怪王11月07日 18:36

    花束を受け取る代わりに売却出来る様にしてくれ。
    訓練生強化してたらBが足りなくて…出撃してもクリア出来んからB貯まらんしorz

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    [15]ルクリア11月07日 01:35

    プレガチャの高レアに素材キャラが入ってる不具合をいい加減直して下さい
    補填もきちんとして下さい

    流石にこの仕様のままだとガチャ課金されずにサービス終了は目に見えていますので真剣に考えて下さい

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    [14](´・ω・`)らんらん11月05日 23:37

    ゲーム内ページにツイッターのリンク張って(´・ω・`)

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    [13]ああああ10月29日 09:12

    私が言いたいことはすでに皆さんが書かれている事とほぼ同じですが、それに付け加えて個人的に気になった点をいくつか

    ・配置したユニットの攻撃対象の優先順位が不明瞭。拠点に最も近くにいるゴブリンを差し置いて遠くのスライムに攻撃し続けてる場面が割とあった
    ・敵の攻撃対象の優先順位も不明瞭。酷い時にはブロック中の敵が延々とヒーラーに矢を撃ってることも
    ・回避・即死などの確率要素が邪魔。特に即死攻撃を持つスケルトンは最悪。最初に配置したユニットが数秒で退場させられた
    ・ヒーラー配置直後に自キャラの防御力が激減する(あるいは敵の攻撃力が激増する)バグがある。ユニットの死亡を防ぐはずのヒーラーが1番の死亡要因になってる
    ・ゲーム起動中、まれに回復までのカウントが0になっても訓練体力が回復しないバグがある?私の見間違いかもしれないけど一応確認を

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    [12]ななしちゃん10月29日 05:51

    引率なし開放が手間過ぎる1回優取ったら開放にして欲しい、
    合成するたびに開始後の画面に戻るのやめて欲しい、
    合成EXP見直して欲しい、餌落ち無すぎる、キャラロックが欲しい間違って餌にしたり捨て無いようにわざわざ適当なチームに入れる作業が普通じゃない

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    [11]ルクリア10月28日 17:09

    あとこれ
    プレガチャのURに育成素材と換金用素材が混ざってるの
    本当にやめてくださいほんとマジやめて
    誰も課金しなくなってしまう

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    [10]ルクリア10月28日 17:05

    ゲーム自体は後発作品としてはよくできていると思いますが、細かい部分で色々と荒があるので一応修正した方がいい部分を挙げておきます。

    ・ガチャを引いたり、修行などを行ったあとに強制的にホーム画面に戻されるとテンポが悪いのでガチャを引いたあとはガチャの画面のまま、修行したあとは修行画面のまま継続できるようにしてほしい
    ・1回「優」判定を取れば「良」判定の報酬を一度にもらえるようにしてほしい
    ・「優」判定を取れば引率なしの出撃ができるようにしてほしい
    ・引率なしの出撃の時、「優」判定のボーナスがきちんとかかるようにしないと引率なしで出撃する意味が薄れてしまうのできちんとボーナスがかかるようにしてほしい
    ・合成費用がかかりすぎてユニットを強化するとすぐにお金が尽きて育成の難易度がとても高くなっているので緩和してほしい
    ・育成用の曜日クエストがないので育成難易度がとても高くなっているので何か実装してほしい
    ・ベース、SPガチャのレア確率が低すぎてまともにユニットを揃えることができないのでベース、SPガチャのレア出現率を上げてほしい
    ・コストダウン確率が低すぎて全くコストが下がらないので修正すべき

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    [9]ジュン210月28日 08:43

    戦闘中の配置するキャラを選ぶためのキャラアイコンの並びもソートできると嬉しいです

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    [8]ナシキ丸10月28日 04:18

    消費の多いステージはドロップ確定つけて下さい
    通常訓練で訓練体力5使ってノードロは・・・

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    [7](´・ω・`)らんらん10月27日 22:23

    レベルが上がらない

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    [6]へべれけ10月27日 20:38

    以下、ご検討ください。

    ・4倍速、8倍速の実装
    ・育成コストの低減
    ・好感度アップアイテムのドロップ率アップ

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    [5]taku sakana10月27日 15:12

    ショップのアイテムの値段が一目でわかるよう記載してほしい。


    詳細おしたら表示されるといっても、アイテムの効果は名前を見ただけでわかる。なのに値段はわからない。

    気分が・・・ネ?ほらぁ・・・、なんていうかさぁ・・・。
    言いたいことわかるでしょ?

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    [4]島田10月27日 01:17

    最初にイベント用の画面(?)で音量や画面サイズを変更するよう案内を受けるのに、ホーム画面には一切反映されない独立した設定である意味がわかりません
    コンプ報酬用に良1、2および可を取る為「敢えて倒される弱キャラ」を編成に入れる必要がありますが、学校と言う設定もありスクールカースト的なイジメが日常的に発生してるんだろうなぁと考えてしまいます。優でクリアした場合は下位のクリア条件も同時に満たしたことにしても良いのではないでしょうか?

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    [3]ひぐ10月26日 21:45

    ノーマルガチャでキャラクター(B)って書いてあるんですけど、確率はN100%となっててどゆこと?

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    [2]ナシキ丸10月26日 21:31

    わざわざユニットを殺したり敵を逃がしてようやく引率なしが使えるのにリザルトが可で固定はあんまりです
    戦闘でキャラEXPが増えるわけでもないんだし引率なしのリザルトを優固定にしてください

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    [1]ちろりん10月26日 19:12

    言いたいことは色々ありますが、ひとまず多く触ることになると思われる所から

    チーム編成画面や訓練生確認画面のUIが正直酷いです。このためとても遊びにくくなっています。

    チーム編成画面
    ・ここでソート出来ないのは何故? チームを非常に組み辛いです
    ・なんでコストやスキルを表示しないの? ジョブもアイコンだけじゃ分からない
    ・チーム内でキャラの並び順を容易に変えられないのが辛い。そもそも並び順が仮編成を押さないと確認できない
    ・アイコン枠でレア度★5と★3と★1の区別が若干難しい。ア●ギスを真似してるのは分かるんですが
     あと決定したら赤くなるため現在選択中のキャラのレア度のバランスが分からない

    訓練生確認画面など
    ・こちらはソート出来ますが、ソート条件の優先度が同じ場合にランダムな順番で並ぶため、レア度などで並べた場合も同じキャラが散らばったりしてとても探しにくいです
     ソート条件>キャラID順>入手順というように並べ替えて欲しい
    ・コストやスキル等はチーム編成画面と同様
    ・キャラの保護機能が無いため、被りや不要キャラの修行や退学が非常に怖いです。お気に入りのキャラを探すのも大変です