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公式『神楽大戦』総本山 雀杜神社 本殿参加中

我は物申す!要望掲示板[5]

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神楽大戦・陰

09月27日 12:55

ゲーム全般に限らず、ここにこんなトピックが欲しい!など何でも結構ですので、ご要望があればこちらにお寄せ下さい。

コメント

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    [1000]引退08月15日 13:16

    手毬の古銭購入できるようになると巡礼がはかどると思うのですがどうでしょう。
    おみくじが30000古銭=コイン300なので同じ倍率だとうれしいです。

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    [999]Aik08月15日 11:32

    横から失礼します。
    994・997は『お努め』の際に傭兵を雇う内容、996・998は『名簿』から貸し出す傭兵を選択する内容かと思われるので、かみ合ってない気がします。


    雇用する傭兵リストが更新された直後に意図しない傭兵が選択される不具合が続いてますので、994でおっしゃられているように『変更』の選択肢があるとありがたいですね。

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    [998]神楽大戦・陰08月14日 20:31

    >997
    ああー、傭兵枠が一体だけだとそうなるかも知れません。申し訳ありません。
    褒められた挙動ではないので、確認して改善を検討します。

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    [997]にじまめ08月14日 13:39

    >996
    AmazonのKindleFireだからでしょうか?
    一度傭兵を選んで、違う傭兵を選ぼうと傭兵枠タップすると、傭兵をやめるか聞いてきます。

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    [996]神楽大戦・陰08月14日 13:10

    >994
    傭兵枠がいっぱいの時でも選んで頂ければ、誰を代わりに解除しますか?みたいな感じが出ます。

    >995
    イベントクエストとはどんなものですか? 課題はバリエーションを増やしたいなとは考えております。

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    [995]虎吉08月14日 10:58

    イベントクエストを増やしてみてはどうでしょうか?

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    [994]にじまめ08月14日 09:38

    傭兵を選択した後、「やっぱり別の傭兵したい」ってとき、現状一度傭兵を外してから別の傭兵を選ばないといけないが、「傭兵をやめますか?」「はい、いいえ」だけでなく「変更」っていうのがあればいいなって、時々思います。

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    [993]Mr.勇丸08月13日 16:02

    一目入道さんをランクアップして、UR一目大入道(巨大化)!
    技能:一筆入魂"極"
    効果:攻撃力、速さ、体力を高める効果。

    とか?

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    [992]神楽大戦・陰08月07日 22:25

    >991
    URの価値は、レア度に絵と能力のみです・・申し訳ありません・・

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    [991]にじまめ08月07日 09:51

    少し前に始めて、UR出たーって喜んだら、幽世 三室さやか。言霊シーンもなければボイスすらない。。。能力はともかくキャラを使う気半減。URならシーン+ボイス実装するか、他のUR巫女と交換してほしいです。

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    [990]神楽大戦・陰08月02日 19:30

    >989
    少し前にも書きましたが、新機能実装と同時に贈り物に貯まっている消費アイテム並びに属性デボはまとめて回収(没収ではありません)の予定です。
    やるやる詐欺が続いておりますが、辛抱強くお待ち頂ければ幸いです。

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    [989]お兄08月01日 21:20

    贈り物の中を「デボちゃん抜きで表示」に出来ませんか?はるか前に巡礼で拾い温存しておいたSR巫女さん探すのに50ページくらいかかるもので…デボちゃん抜けば15ページくらいで見つけれるかなと

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    [988]Mr.勇丸07月31日 23:29

    モン娘の言霊の実装もお忘れなくw

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    [987]ななしちゃん07月31日 23:12

    今からハロウィンのお願いをしておきましょう
    やっぱりOG組にも参戦して欲しいですね

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    [986]Mr.勇丸07月28日 18:22

    隊長にはやっぱ、副隊長も…
    副隊長専用効果:同属性だと補正値限界突破!

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    [982]pita107月23日 19:48

    社務所のキャラだけでなく宿舎のほうでも鍛練や進化が出きるようになるとありがたいですね。

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    [981]Mr.勇丸07月23日 18:41

    部隊数が足りねー
    ( ̄д ̄)課金でも良いですから10部隊追加お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
    流石に、さやか部隊、きりえ部隊まで作るとパンクしますわ
    増えた巫女を宿舎に待機しても使いどころがないので、なにかしらのサポート部隊みたいの必要と思いまーす
    てか、社務所の容量をアップのほうが先かな?、さすがに300じゃパンパン状態…

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    [980]りげる07月21日 13:34

    >976
    なぜか勝手に、進化画面のインターフェースがかわって、属性デポ雀は進化時にポイントとして登場するだけになるのか、と勘違いしていました。
    引き続き巫女・妖怪の一つとして登場するのですね。デポ雀には鍛錬素材としての使い道もあるから、そうですね。

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    [979]神楽大戦・陰07月21日 11:18

    >978
    そんな具体的すぎるお告げは当たる気がしません‥。でも効果も含め増やすのは検討します。

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    [978]kisa07月21日 10:27

    要望といえば
    待ち人 今日は巫女に会えるとか
    なんか新しいのを増やして欲しいですね。

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    [977]Mr.勇丸07月20日 12:15

    おいらは、贈り物は貰う主義なので、いつもカラカラ状態ですが?

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    [976]神楽大戦・陰07月20日 00:14

    >975
    あくまで巣箱から直接URを取り出す場合はというだけで、必要な数の下位レアとして取りだし自前で進化させれば大丈夫ですよ、

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    [975]りげる07月20日 00:05

    >971
    属性デボ雀がポイント化されると便利なのですが、
    Nから進化させると全技能が+++なURデボ雀を作れたのが、
    今後はできなくなるかも、というところが心配でもあります

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    [974]神楽大戦・陰07月18日 18:23

    >972
    ポイント化はあくまで進化の手間を省くものですので、属性デボ以外にはあまり意味はありません。
    今回は属性で管理するため、属性デボに特化した作りになります。
    スタック倉庫はまたいずれとなりますが、貯め込まれるのはあまり本意ではありませんので消費したくなる仕組みの方が作りたいです。

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    [972]Azoth07月18日 14:44

    おお、かなり良さそうですね。

    属性デボ雀だけでなく、ウィークリー課題報酬で週2枚ずつ配布される
    「デボ雀」(EXP獲得用途にだけ用いられる、一番古くからある物)」も
    用途が限られている点から属性デボ雀以上に溜まりがちですので
    同様にポイント化を検討して頂けると嬉しく思います!(先行要望)

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    [971]神楽大戦・陰07月18日 10:07

    まだ構想段階で時期も未定ですが、今後の贈り物の扱いについてご説明致します。
    カテゴリごとに取り扱いが異なります。

    ・消費アイテム
    プレイヤーを圧迫する要素がないため、機会を見て強制的に受取処理(手持ちの数値が増える)を行います。
    ただし持てる上限を超えた場合は、消費の意志がないとみなして回収する可能性があります。
    当然これは古い贈り物にアクセスできるようになっていることが前提で、実施の際は事前告知があります。

    ・属性デボ雀
    スタック可能な『雀の巣箱』を実装した時点で強制受取を行い、すべて数値化致します。
    この際Nが何体、SRが何体といった形式ではなく、N何体分のポイントという形で管理されます。
    例えばSRが一体欲しい場合は16ポイントを消費すると言ったような形です。これによって、進化の手間無く最大UR+を入手することができます。
    実装後に入る属性デボ雀はすべて自動的に巣箱に入るようになり、贈り物を圧迫することはなくなります。

    ・上記以外の仲間
    そのまま、すべて贈り物に残されます。

    これらの施策が行われた後は、贈り物に回収期限が設けられます。

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    [968]神楽大戦・陰07月18日 09:49

    >962-963
    ご返信ありがとうございます。古いデータの回収は考えておりませんが、不安を頂かせてしまう仕様なもの確かですのでこの点は改善を検討致します。
    ここまで貯まってしまうことを想定していない頃のデザインですから、現状とズレが出てくるのは必然ですね。

    >965
    はい。回収していって頂ければ、99ページ以降も含む過去に受け取られた贈り物全てを手に入れることが可能です。

    >967
    現状届かない古い贈り物へのアクセスにつきましては、前向きに検討致します。
    ただ、これだけデータが膨大になるとサーバーへの大きな負荷が懸念されますので、カテゴリ分類は廃止することになるかも知れません。

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    [967]カズヒロ07月18日 08:47

    贈り物の受け取りについて、私からもひとつ。
    現状では、受け取り後にそのまま継続して画面移動した時点から続けられる様になりましたが、
    R巫女やR飛天など古い日付に贈り物を受け取った方から先に取り出したい時があるので、
    設定サブメニューなどから ≪受け取り日付の古い順から表示する≫という追加メニューの実装を提言したく。
     
    運営側からの「倉庫代わりに溜め込んで欲しくない事情」とユーザー側の手持ちキャラの育成計画上、
    古い日付の時に受け取ったプレゼントを受け取り日付の逆順表示設定から表示されたものを
    先に受け取ってどんどん処理できたらという要望がかみ合って、効率よく倉庫整理が捗るのではないでしょうか?

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    [965]よ~み07月18日 06:41

    プレゼントについて言及がありましたのでお聞きしたいのですが。

    ページ99以降にあるアイテムを取り出したいのですが他の物を回収していけば取り出せますでしょうか?

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    [963]Azoth07月17日 20:47

    >当方の希望としては、どこからでも構いませんので贈り物の中身を受け取って頂くことです。
    プレイヤーとしても、全部受け取って空にしたい所ですが
    これに関しては
      ・受け取る事による宿舎容量の圧迫 (>>957でも要望が入っている様に余裕が少ない為)
      ・属性デボ雀の進化合成(容量圧縮)に掛かるプレイ時間リソース
    等の都合により、後回しにせざるを得なくなっているプレイヤーが多い物と推測致します。
    (運営側の視点でも保管容量の増大を気にされている様ですし、実際増え続けているのではないでしょうか)

    デイリー報酬5枚*365日で、1年間にNデボ雀が1,825枚
    全てSR+まで圧縮しても(保管する場合UR以上にする意義は薄い)、毎年57枠ずつの宿舎圧迫となりますので
    全受け取りは、以前に言及されている"巣箱"の実装を待っている方が多いと思われます。


    暫定案として、デイリー報酬をNデボ雀から「割符」に変更する等の提案もありますが
    (最終用途が上位技能獲得という観点で、大きな違いはないと考えられる為)
    割符の入手経路は限定したい様にも見受けられますし、本命はあくまで巣箱待ちにさせて頂きたく。

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    [962]Azoth07月17日 20:41

    >終端に異動する理由
    現状、保管日数に期限が存在しない事は承知しておりますが
    他社のソーシャルゲームでは、保管日数に期限が設けられている事も多く(30日間で消滅等)
    今後、ストレージ容量節約を目的とした仕様変更等でそうなる可能性も考慮し
    属性デボ雀を取り出したくなった時に、可能な限り古い物から受け取る様にしている
    というのが個人的な事情になります。(心配性による物です)

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    [961]神楽大戦・陰07月17日 17:21

    >960
    差し支えなければ、終端に異動する理由をお教え頂けますでしょうか。
    当方の希望としては、どこからでも構いませんので贈り物の中身を受け取って頂くことです。
    ここを倉庫代わりに使えるような機能を追加することは避けたいのです。

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    [960]Azoth07月17日 16:53

    ■要望
      ・贈り物画面にて、右端にある矢印ボタンを押下した際
       ページ終端(99頁目またはそれ以下の最大頁数)に遷移する様、動作変更を要望致します。

    ■確認手順
      1. 贈り物画面にて、3頁目以降に遷移する
      2. 画面右端の矢印ボタンを押下する
      3. 画面左端の矢印ボタンを押下する

    ■挙動
      ・右端の矢印ボタン(手順2の操作)では、ページが1つずつ切り替わる
       (3頁目の次は4頁目、4頁目の次は5頁目に遷移する)
      ・左端の矢印ボタン(手順3の操作)では、ページが先頭に移動する
       (何頁目を表示していたかに関わらず、1頁目に遷移する)

    ■要望理由
      ・贈り物画面は、ページ数が最大99と多く
       現状の仕様で終端まで遷移するには、50回近くのクリック/タップ操作を必要としています。

       また、左端のボタンはページ先頭に遷移する挙動となっている為
       右端のボタンも、それに準じた挙動をするのがより自然な形だと考えます。

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    [957]通りすがりの遊び人07月17日 15:45

    もはや年中行事と化した感がありますが、例によって例の如く言わせていただきます。
    宿舎の増設をお願いします…!(血涙)

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    [956]カズヒロ07月15日 21:46

    公式Twitter を見てみたら、金曜定例更新後はきりえ編発売前コラボを予定しているようで。
     
    丁度良い機会なので、前作のR・さやか(ぷちではない通常R版)が良くエンカウントしやすい
    新しい陰陽師オンリーの新任地の実装をお願いします。
    新入生鍛錬イベが再び来る時の備え的な意味もありますが。
     
    ・・・ぷちきりえの方はどうしましょうかね?


    >955 
    巫女全員だけでなく、全妖怪絵柄が荒木絵に変換された神楽巫女・・・
    公式パロディタイトルならアリかもしれない・・・(ゴゴゴゴゴ・・・・

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    [955]Mr.勇丸07月10日 18:16

    >952
    オヤ?RIO様の後ろにザ・ワールドが?
    RIO「無駄無駄無駄無駄!!!!!・・・そして〝時〟が動きだす」
    DIOに憑りつかれとるな…顔付がジョジョの奇妙◯冒険風になった神楽巫女も見てみたい気もするw

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    [954]検非壱07月10日 00:12

    でも、ガスーだけは勘弁なw

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    [953]pita107月09日 23:50

    >952
    もし出るならSRでお願いしたいところですな。今のところ巫女の妖怪化は日本妖怪だけなので西洋系も有りかと。

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    [952]Rubellite07月07日 06:35

    ジョジョの奇妙な冒険でディオ・ブランドーが吸血鬼になった後DIO様と呼ばれるようになったのと同様に杜崎莉音も吸血鬼バージョンが出たらRIO様と「様」付けキャラへとクラスチェンジできると思いまして。

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    [951]Rubellite07月07日 06:08

    昔、外での誤爆防止の観点から神楽大戦ではトップにえちなイラストは出さない方針、というのを聞いたことがありますが黎明記や奮闘記の発売が近くなるとバナーにえちイラストが表示されてる現状を鑑みるともう上記の方針は撤回してもいいのではないかと思いまして。今もきりえ篇のイラストが出てますし。

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    [949]検非壱06月29日 00:40

    「舐めたらあかんでぇ」の応酬

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    [948]Mr.勇丸06月28日 11:14

    新妻シリーズ…………もお願いします(^.^)(-.-)(__)

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    [947]通りすがりの遊び人06月28日 11:04

    舞歌先生のボイスドラマ発売を機に黎明記組4人のいちゃらぶ言霊(『誰それと…』名義の言霊)を実装お願いします。

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    [946]通りすがりの遊び人06月25日 18:26

    そして、巨乳組ではいっちゃんと梓紗さんが、貧乳組では初花ちゃんがアゲアゲになるわけですか♪
    「…う〜ん、ノってるねぇ〜♪(某ハワイ好きの監察医風に)

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    [945]検非壱06月25日 18:01

    歌って踊ってほがらかに葉子さんとナツがご登場するんですな♪

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    [944]Mr.勇丸06月25日 16:13

    夏だ海だ、ハワイだ!
    巫女達は町の商店街で引いたくじで南国へ旅行中‥海坊主に襲われ難破し、ハワイへと流れ着く
    どうやら、現地の人たちは海坊主に悩まされていたらしい…そこで巫女達は南国仕様の戦闘装飾(踊り子服)で任務に就く
    そして、最深部にたどり着いた巫女達は、そこで、ある踊り子の精霊と出会う
    ◯◯メ「歌って踊って、楽しくやるでぇ~っ?」
    その踊り子の精霊とは一体…

    てなステージを希望…

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    [943]06月20日 06:29

    調達指令の狒々×3を2体に出来ないでしょうか?
    報酬変わらないのに3体も必要なのは割に合わない
    と思うので……。

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    [942]りげる06月14日 12:21

    >>940
    書き込みをみて調べてみたら、スポ根、など攻撃技能は術者被ダメージじゃなくて、部隊ダメージ依存なんですね。提案しておきながら勝手ですが、必要性低いですね。

    このゲームは敵は個別に倒されるのに、味方は全滅まで全員行動できるので、被ダメージ表示させると不都合があるかもとも思いなおしました。体力マイナス状態とかありえそう。

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    [941]神楽大戦・陰06月14日 10:59

    自動回復なんかは下部のログで出していますので、ダメージ変動の情報も付けるとすればそちらでしょうか。
    どれくらいメリットが出ているかはやっぱり知りたいですよね。
    ただ、片っ端から出してるとゴチャゴチャして訳がわからなくなりそうですので悩ましいところです。

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    [940]藤童奈梨06月14日 06:15

    >>939
    実装するならドラクエよろしく残HPに応じて
    体力バーの色が変化するというのが妥当か。

    私個人の見解ですが窮鼠等の技能はクリックで発動するタイプじゃなくて条件が揃えば勝手に発動するものなので、
    必要性を感じませんでした。