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公式『神楽大戦』総本山 雀杜神社 本殿参加中

我は物申す!要望掲示板[6]

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神楽大戦・陰

08月15日 13:16

ゲーム全般に限らず、ここにこんなトピックが欲しい!など何でも結構ですので、ご要望があればこちらにお寄せ下さい。

コメント

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    [186]カズヒロ07月05日 01:01

    現在の雑談板[912]繋がりの要望を。
    七夕背景で、飛天たちの舞う天の川画を背景にしたいです。
     
    なんとな~く、縁起がよさそうですので。

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    [185]カズヒロ07月02日 19:57

    >183 
    確かに、同じ召喚枠で引き続き引きたい時に【もう一度召喚する】ボタンがあると
    時間短縮的な意味で捗りそうな気がしますね。

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    [184]Azoth07月02日 18:46

    たまには技能の要望など

    《安定化》
    ・部隊全体がエネミーからのクリティカルを受けなくなる(連撃成立時を除く)
    ・部隊全体が五行相克の影響を受けなくなる

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    [183]勇丸(N)06月30日 16:23

    召喚画面に「もう1回」ボタン
    がほしいなー

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    [181]カズヒロ06月22日 16:50

    年頃の女子にはパジャマパーティなる夜の女子会(意味深)が
    あると聞くので、P(音信断絶

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    [180]勇丸(N)06月22日 13:48

    新たなコスチューム!
    バス・ローb(書き込みが途絶える…………

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    [178]勇丸(N)06月17日 11:34

    来年は、莉音&舞歌さんのブライダルとシナリオをお願いします。

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    [176]kisa06月17日 00:49

    エロゲメーカーとコラボをして欲しい

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    [175]夜雪06月14日 21:14

    課金召喚でSR雀が出ても悲しくなるので、せめて召喚限定キャラの一体確定位にはできないものでしょうか?
    しかも課金して11連中7雀は流石に萎えます。

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    [173]勇丸(N)06月11日 19:48

    なんか売るのがもったいないですな…食い物系限定アイテムをイベントが終わったら回復効果に変更してみたらどーですか?
    肉まん=連撃数+1から始まる
    人魚の秘薬=HP0の時に自動発動してHP20%で復活(使えるのは1回のみ)
    *次のイベントの場合、自動売買される・・とか?

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    [172]カズヒロ06月11日 18:58

    甘味を使わずに適度なプレイを繰り返していたら、手持ち甘味がもうすぐ1300個に迫ってきたのと、
    この個数を全消費するプレイを敢行するだけの機会が少ないのもあって、
    過剰に増えすぎた甘味を割符か召喚書、言霊のカケラ各種と交換できる新しい商店枠が欲しくなったのですが
    甘味や使用頻度が低いものを別のアイテムへ物々交換可能になれたら所有数整理がしやすくなりますので
    ご検討のほどお願い申し上げます。

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    [171]Azoth06月11日 18:06

    そういえば昔、こんなやり取りが。

    ----
    > [392]神楽大戦・陰 2017年05月13日 01:48

    > >389
    > 実はこちらも同じことを思いました。あ、もう『課題』に吸収で良いのでは?
    > でも、一応『調達指令』の方はプレイヤーごとのレベルに合わせた内容になる、
    > 頑張り次第で期間短縮、という違いはあるんですよね。
    > 『課題』は今後内容が増えていくことも考えられますので、> 様子を見て『調達指令』は廃止…でも良いかも知れません。
    ----

    改めて、課題に1本化する事を検討して頂くのもアリかも知れません。
    (ユーザ側としては、期間内に入手可能な報酬が目減りしなければ
     現行の調達形式に拘る理由は無いので)

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    [170]チャリ06月11日 14:09

    調達指令に必要な2体を改なら1体でOKにしてほしい
    これなら3枚必要な妖怪も2枠ですむ。
    あと引き渡し画面に更新ボタンを・・・

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    [169]kisa06月09日 19:00

    月神楽と鬼神楽を何かのイベントで出して欲しいですねー

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    [167]雑魚3改06月05日 00:22

    キャラごとの召喚手のはどうでしょ?
    週替わりでこの週はなつ様とか
    SRのみそのキャラURはでないRはキャラ固定なし

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    [166]ななし06月04日 07:43

    休日服でイベントを

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    [165]勇丸(N)06月03日 22:58

    なっちゃんのウェディングコスチュームも作ってぇぇぇーー
    和風もいいけど・・コスチュームを統一したい!

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    [164]神楽大戦・陰05月31日 12:05

    >163
    ご意見有り難うございます。
    スマホ画面が前提となっていますので、画面上に配置する情報量にはいつも悩まされております。
    タップで名前が出るのは実現できそうですので、実装を検討致します。

    バザーや巣箱は大変お待たせしており申し訳ありません。
    実はそれだけではなく付随して作らなければならないものが多いため、現状に影響の出ない範囲で少しずつ仕込んでおります。
    次回更新で名簿のデザインが少しだけ変わりますが、これはただの副産物です。

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    [163]naao05月31日 01:15

    先日は返答ありがとうございました。
    別件で個人的な要望です。

    お務めで出撃する部隊を選ぶ際、キャラクターのアイコンが出ますが、キャラの区別が付かないことがあります。
    名前(下の名前だけでも)を確認できるようになると嬉しいです。

    同じキャラでもイラストによって印象が変わるため、アイコンだけで判別できないことがあります。雰囲気の似たキャラ(護、桂香など)が並ぶと紛らわしい時もあります。

    見た目が似たキャラを固めて編成するなど、自分なりに工夫して編成はしていますが、新しいキャラを入れると誰だっけ?ってなる時があります。

    属性表示と被りますが、キャラごとに色やマークで区別するか、アイコンをタップすると技の詳細みたいに名前を表示する機能があればいいかなと思います。

    ゲームの進行上、困るようなことではないですし、工夫次第でどうにかなる問題ではあります。
    今後、お務め画面を改修するようなことがあれば、検討をお願いします。

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    [162]通りすがりの遊び人05月28日 20:06

    …バザーと巣箱はまだですか〜?(血涙)
    後、名簿周りでカテゴリ分けのためのスイッチに巫女・雀・妖怪の三つを追加して下さい。

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    [161]勇丸(N)05月28日 13:07

    ドロップアイテム召喚だけではなく、おみくじや木像との交換とかどーでしょう?
    勿論、無限に交換とかではなく、回数制限を儲けても良いと思います。
    (°∀°)巡礼や古銭があるから、召喚に集中しますけどね………
    あ、お隣のD◯M版とT版は巡礼機能未搭載だから、巡礼代わりに使えるかもデス

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    [160]ななしちゃん05月28日 10:56

    >いたずらにプレイ時間を求めるのも本意ではありませんので
    すごくたすかる(堀り終わる頃にはインフレに呑まれて使い道のなくなってるソシャゲあるある)

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    [159]神楽大戦・陰05月27日 22:35

    >158
    乱入ドロップ品は無限に入手可能なため、特別召喚の書と同様に(新着素材のある)限定/筺召喚に使われることはありません。
    また必要量を多くしていたずらにプレイ時間を求めるのも本意ではありませんので、そこは明確に線引きしております。何卒ご理解下さい。
    日替わりのURは‥‥いつかは来るんじゃないでしょうか。スーパーとかウルトラって何でしたっけ‥‥。

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    [158]リドゥ05月27日 21:38

    乱入でドロップするアイテムでも箱ガチャ回したいなー
    必要個数はかなり多くして、今の箱ガチャ引けるようにするか、
    乱入アイテム用の箱ガチャが出来ると嬉しいなー

    あと、日替わり召喚のUR込み版もあったらありがたいなー
    特定のUR+技能が欲しい時に、ランダム性が高過ぎて気軽に消費出来ない。
    ※URは技能目的で気軽に消費するものではありません。

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    [157]神楽大戦・陰05月27日 08:48

    >155
    リリース時のものですね。懐かしい。
    今は日替わり召喚のお知らせだけですが、連携で何か面白いことが出来たらまたやりたいですね。

    >156
    Rはコラボキャラなどを除き、常に恒常扱いです。

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    [156]naao05月26日 23:46

    今回のイベントキャラ(旗袍)は期間が終わると居なくなるんでしょうか?
    後々、召喚で恒久化されるんでしょうか?

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    [155]勇丸(N)05月26日 22:44

    >154
    あ、違ったw
    こっちだww

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    [154]勇丸(N)05月26日 22:43

    ( ̄д ̄)ウム)ノ⌒゜ポイッ

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    [153]kisa05月26日 22:13

    >150 アレですよ運営さん
    なっちゃんが今日は何回呟いたか言ってくれる機能ですよー。

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    [152]正行05月26日 21:54

    もしくは、花莚譚の追加シナリオリリースでも、有り得ないですかね?

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    [151]カズヒロ05月26日 20:05

    最近進化などで移籍修得させた未修得技能を有効にするために言霊のカケラ(主に銀と金)の消費が激しいので、
    購入可能な銅を除いた銀と金の言霊のカケラが戦闘後にドロップできる特別なイベント開催のご検討をお願いします。
     
    課題クリア報酬でもいくつかの未修得技能を有効化したらすぐに獲得分の相殺を越えて超過しちゃいますし。
     
    古銭購入で銅から交換しても、交換レートごとに想定した回復量へも満たない時もありますが・・・

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    [150]神楽大戦・陰05月26日 19:45

    >149
    昔そんなものがあった気がしますね。何でしたっけ‥

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    [149]kisa05月26日 17:01

    そろそろツイッターを使うつぶやき機能を復活させよう

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    [148]正行05月25日 22:51

    そろそろ、黎明記で涼香、御琴リリースしないかなと?待ちわびる日々過ごしてます。

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    [147]勇丸(N)05月15日 12:27

    常夏シリーズ!
    (薄着+蛇口シャワー)
    m(_ _)mよろしくお願いします!

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    [146]雑魚3改05月12日 22:52

    既出だったらごめんなさいですが、
    新しい衣装で白無垢とドレス(ウェディングドレスじゃないやつ)ってのはどうでしょうか?

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    [145]山E04月23日 11:53

    名簿や編成画面での並べ替えのフィルターに、
    キャラクター名、または習得技能名での検索できませんか?
    今回のイベ時に『絶体絶命』でフィルターかけたりして
    手持ちを確認したりしたいんですが。

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    [144]Azoth04月22日 22:51

    N雀から進化を繰り返す手間については、巣箱実装で解消される事を期待しつつ
    (ステ補正は付かないでしょうが)
    気になっているのは、「進化させると、獲得EXPが目減りする」点ですね。

      exp5,000 鍛錬(N雀)
      exp10,000 猛鍛錬(R雀)
      exp20,000 ブートキャンプ(SR雀)
      exp40,000 リミットブレイク(UR雀)

    R雀作成にはN雀4枚を使用し、expはN雀2枚分。
    UR雀作成にはN雀64枚を使用し、expはN雀8枚分。
    ここも解消されたら(猛鍛錬はexp20,000に、リミットブレイクはexp320,000になれば)良いなーと思っています。

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    [143]TIA04月22日 22:24

    >142
    ありがとう・・・ありがとう・・・そして、ありがとう
    確かにそれもあったら嬉しいですね。
    あとは、でぼNの進化が大変なだけですかね。
    でも、進化をNからすると能力アップがALLMAXしやすいのでやらないといけないジレンマ・・・

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    [142]Azoth04月22日 20:48

    では便乗で。

    鍛錬画面にて、
    「鍛錬系技能を所持しているカード」
    のみを表示するオプションの実装を要望致します。

    2021/04/09に下記の仕様変更が行われて以降
    実用上、鍛錬系技能の無いカードをEXP素材として消費する意義は殆ど無くなっているので。
    ----
    > ・鍛錬時に消費する仲間から得られる経験値の計算式が変更されました。
    >  所持経験値ではなく、現在のレベルを元に算出されるようになりました。
    >  (最大レベルを超えて得た経験値は無視されます)
    >  渡されるレートが50%から20%に下げられました。
    ----

    あ、前の仕様に戻す方向でも構いませんが!

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    [141]TIA04月22日 18:50

    プチやでぼをお務めで集める際に思うのが、名簿の非表示にプチ、でぼを表示にする設定が欲しいなって思います。
    他の妖怪類を移籍選択するのが大変なので(汗
    あぁ!巣箱待ち遠しい!

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    [140]神楽大戦・陰04月21日 11:40

    >139
    巣箱実装時はすべての属性デボ(ついでに道具類も)は強制的に回収され、仲間だけが倉庫に残ります。
    その機会で、もしかしたら倉庫に保持上限が設けられるかも知れません(溢れるか期限切れで消滅)。

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    [139]ZIZZ04月21日 00:33

    でぼの巣箱実装にあたっての倉庫のデータ整理の一環として期間限定で倉庫からの受領数に応じて多少の報酬が出るとかどうでしょうか?
    何十体受領すると古銭なり特別召喚の符などで…最も新規のシステムを作ってまでやるメリットと釣り合うのかは不明ですが…

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    [138]Aik04月18日 22:58

    >133

    これが可能になると、SRのみで上位技能を習得する事が出来てしまうのですよね。
    さらに言えば、R+とSRが同一の技能を習得する場合(轟撃や兵法書など)は、SRを仲間にしなくても上位技能が習得できてしまうという……

    とは言え、わたしも曼殊沙華を求めて蝶化身狩りを(現在進行形で)行っているので、課金などで彼岸花から習得できるようになれば、労力を減らせられるのかな? ッとも思ったり。

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    [137]勇丸(N)04月16日 12:55

    南国イベント
    葉っぱ水着(R)
    暴れる南国妖怪討伐するため、船で行くが、運が悪く船が難破し、巫女は溺れかける、重くなった巫女服を脱ぎ、無人島に到着し大きな葉っぱで水着にする……設定。
    ボスは踊り子の精霊(izumo零)と、唐手使い手の、あのお方(izumo零)
    でもいいです

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    [136]居眠り龍04月16日 12:35

    久々の育成イベントに絡んで思った事ですが。

    進化にて、R同士の進化時に上位技能を複数取得(水着とか)する場合、レベル上げ合成を連続している時に『技能1、上位技能1、技能2』と『技能1、技能2、上位技能2』の合成となると上位技能2が消えてしまいます。
    合成前に技能並び替えしておけば良いだけなのですが、継承を上位技能優先か、4つ目以降は非アクティブにしていただけたら一手間減って楽なのですけども。

    一考して頂ければ幸いです。

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    [135]ななし04月15日 17:56

    お務めフルオート所望

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    [134]通りすがりの遊び人04月15日 13:38

    今更と言えば今更ではありますが、コラボSR勢がイベント召喚「だけ」で乱入もなしと言うのはやはりキツ過ぎます。
    「次があれば」の話ですが、コラボ勢の乱入及び特設シナリオの実装をお願いします…。orz

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    [133]カズヒロ04月15日 02:31

    時間に追われて、心に余裕が無くなるとちょっとした下準備ですら満足にできないもんですねぇ・・・
     
    個人授業・舞歌に、チャイナ・弥生改の『魅惑のスリット』を割符変化させる予定のトコロをうっかりと
    そのまま合成して、個人授業・舞歌改にしちゃいましたので、うっかり合成付与してしまっても後から上位技能に変更できる任意の技能を書き換える手段が欲しいのですが、
    新しく実装する妖怪の技能の中に、割符を対価に任意の技能を上位技能に書き換える事ができる技能持ちの実装、
    あるいは課金系アイテムで書き換えたいのですが、可能であればご一考のほどお願いします。m(__)m

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    [132]陽真03月27日 00:24

    ここ最近のイベント課題では特定の敵を仲間にするやつが無かったから今回のイベントで久しぶりに挑戦したけど、やっぱり面倒くさいな

    1回で達成できる場合もあれば10回以上挑んでも達成できない事もあるし